運動不足

14日の日曜日に夫と奈良へ行ってきました。

奈良県庁の屋上が一般開放されているとテレビで見たんです。

自分で車を運転していくには奈良は遠いですから、奈良の好きな夫を誘い(半分運転手ですが)出かけてきました。

お天気にも恵まれて、奈良県庁の屋上からは、興福寺五重塔東大寺南大門、大仏殿、若草山などが見えました。

若草山を見たときは、小学校の修学旅行を思い出しちゃいました。

みんなで若草山に走って登ったんです。若かったなぁ~(^O^)。当たり前だけど。

奈良公園を少し歩いたんです。駐車場を県庁から下ったところにしたから、上り坂を登ったところに奈良公園だったので、結構しんどくて汗かいちゃいました。

自分でもこんなに歩けないのはショック!!

夫は毎日9階にある会社まで階段を上っているから、全く平気、う~ん悔しい!!

日常生活ではほとんど歩かないから、足腰弱ってます。

今回の奈良でそれを痛感した次第。

ここは一念発起、心を入れ替えて運動します。

それで前から気になっていた、ホットヨガに挑戦していようかと・・・

近くにないかとネットで探してみたらこちらのサイトを見つけました。

ホットヨガ名古屋

無料体験があるみたいなので、善は急げ、申し込んでみようと思います。