東京で住みたい

4月になりましたね。我が家のそばでは桜が五分咲きぐらいですか。

小学校に入学式が今日ありました。今年は桜が満開というわけにはいきませんでしたが、散ってしまって葉桜になりつつある年よりはましですけど。

新入学、新入社員、4月は初々しい人で眩しいです。

我が家でも今年から大学生がいます。一浪なので少しひねてますね。

大学生になれてよかったです。二浪はないつもりでしたが、センター試験を失敗したので、すごーく心配しました。ホッ!! 

二次試験で苦手な英語の問題で、前日にやった問題がそのまま出たんだそうです。神様が大学生にしてくれたんですね、きっと。

我が家は桜が咲きましたが、妹のところは大変なんです。甥っ子がいるのですが、小学校からずっとサッカーをやっていて就職もその縁で入社したのですが、会社が嫌になり勝手にやめて知ったらしいのです。

大学が神奈川だったので東京に行きたいみたいなんです。妹も、ダンナサンも大反対。

でも甥っ子はスポーツで鍛えた行動力で、どんどん東京生活をするための準備を進めてるみたいです。

なんでも、大学の先輩から教えてもらったサイトが住むところと、仕事の両方のサポートをしてくれるんだそうです。

我が家でも約一人東京に行きたいものありなんです。甥っ子が教えてくれたサイトはこちらのサイトです⇒http://xn--vckvb6c8f926m11a.com/

我が家の問題児もすでに知っていました。

どうするつもりなんですかね?まあ大人ですから好きにすればいいと思っています。

ただみんなに迷惑をかけなければですが。