生活に潤いを求めて。

2017年も3月半ば、WBC侍ジャパンはアメリカに2-1で負けてしまいました。

また今甲子園では選抜高校野球が開催されていますね。

私、月の光は野球が20代までは結構好きでよく見に行っていました。特に高校野球が好きなんです。

甲子園はよく行きました。それから10年以上たっちゃいました今何に興味があるのか?自分に問いかけてみても・・・・。

何か音楽に関係する趣味でも持ちたいと思い、まずはカラオケ。最近は一人カラオケも結構流行っているみたいです。

カラオケも独りでずっと歌っていると疲れて、すぐにダウン。

まあカラオケは時々行けば十分ですね。ですから何か楽器でも習おうかなと。

楽器も、ピアノやヴァイオリンは今更習っても自分が大変なだけ、それに楽器を買うのも高いですから。

何か手軽に始められるものと思っていたら、いいものみつけちゃいましたよ。

このまえ人数合わせ絵妹に連れられて行った講演会(名前知らない人でした)でウクレレの演奏を聴いたんです。

ウクレレといえばハワイアンそう思っていたら、ジャズから、シャンソンなど幅広いジャンルの演奏をしてくれたんです。それも独りで。

よかったわ~!!ウクレレの音色が心地よくて、でも弾むようなリズムなんですよ。

これですよ。私が求めていたものは。

楽器もそんなに大きくないし、音も近所迷惑にならないぐらいの音なので、安心して引くことができます。習い始めは下手だから、ご近所に披露しては申し訳ないでしょ?

ただ残念なのが、近所には教室がないのです。

妹に「そんなのネットで探せばいいじゃない。何でもある時代なんだから」といわれ確かにね。

ウクレレ簡単で探したらありましたね。まさに≪ウクレレ簡単≫バッチリのサイトです。

DVDと教本、楽譜が読めなくても大丈夫なんですって。わ~いよかった。楽譜は学校以来見たことがありません。

ついでに楽器や付属品も買えるみたいです。注文して届いたらすぐに始められますよ。

直ぐ注文しなくちゃ。善は急げですからね。