暑いです

毎日暑いですね。 昨日はママ友が最近フラダンスを始めて、初のイベントに出るというので応援(冷やかし?)に行ってきました。 随分お年を召した先輩方がお見えでしたね。ママ友が言うには今年米寿の方だそうで女学校の同級生3人でフラダンスをやってるんで…

暑いです

毎日暑いですね。 昨日はママ友が最近フラダンスを始めて、初のイベントに出るというので応援(冷やかし?)に行ってきました。 随分お年を召した先輩方がお見えでしたね。ママ友が言うには今年米寿の方だそうで女学校の同級生3人でフラダンスをやってるんで…

ついにお別れの時が

夫の愛車は20年乗っているトヨタのカムリです。今年車検年なんですがどうも車検はムリなのかな? まだまだ乗れるんですよ、だって走行距離は10万キロぐらいですから。 でもちょっとガタが来てまして、車検費用がどうも25万円ぐらいかかるみたいなんで…

運動不足

14日の日曜日に夫と奈良へ行ってきました。 奈良県庁の屋上が一般開放されているとテレビで見たんです。 自分で車を運転していくには奈良は遠いですから、奈良の好きな夫を誘い(半分運転手ですが)出かけてきました。 お天気にも恵まれて、奈良県庁の屋上…

手の甲に斑点が

車の運転をよくします。 車がないと生活するのにとても不便で、朝は夫と子供を駅に送り、仕事に行って、買い物、夜は時間差で子供と夫のお迎え。毎日距離は短いですが、車利用率は高いです。 最近ハンドルを握ると、紫外線が気になるようになってきました。 …

やっぱり年ですか・・・?

去年の暮れに会社の健康診断を受けた夫はコレステロール値が高い結果が出たんです。 最近太り気味で、まあ早く言えば食べすぎなんですけどね。 中性脂肪とコンビで数値が高い。 夫はそんなことは気にしないと言っているのですが、後輩が動脈硬化になって心臓…

東京で住みたい

4月になりましたね。我が家のそばでは桜が五分咲きぐらいですか。 小学校に入学式が今日ありました。今年は桜が満開というわけにはいきませんでしたが、散ってしまって葉桜になりつつある年よりはましですけど。 新入学、新入社員、4月は初々しい人で眩しい…

ブツブツガ気になります

3月ももう終わりですね。ついこの前新年を迎えたと思ったら、もう3か月が過ぎようとしてます。 ウーン焦ります。まだおひとり様、でも今年中にはお二人様になりたい!! これから季節がよくたってくると、肌の露出も増えてきますよね。 今ちょっと悩みがあ…

生活に潤いを求めて。

2017年も3月半ば、WBC侍ジャパンはアメリカに2-1で負けてしまいました。 また今甲子園では選抜高校野球が開催されていますね。 私、月の光は野球が20代までは結構好きでよく見に行っていました。特に高校野球が好きなんです。 甲子園はよく行きま…

お宝が出てきました。

つい先日、妹から電話があったんです。 めったに連絡なんてしてこない妹から電話があるなんて、いったい何事かと思ったら、 ダイヤのネックレスを買ってくれないか、という電話だったんです。 何でもハワイに行きたいけど、旅行費用が足りない。ダンナサンに…

初めまして月の光です

ブログ始めました。 美と健康にとっても興味ありです。 美は最近お肌の衰えが気になりだしてから、必要に迫られて興味ありなんですけどね。 健康はテレビなどで○○が体にいいよというのを見ると、必ず録画してみてしまいます。とりあえず実行してみるのですが…